教えて!エンターテイメントは、あらゆるエンターテイメントに関するご質問を取り扱うQ&Aサイトです。

映画とドラマの違い

投稿日時:2014-07-11 14:25

質問受付中
回答者数:0件





映画とドラマの違いについて、私の中では違いが漠然としているので、皆さんに聞いてスッキリさせたいと思い、投稿しました。
私の中では、
 映画はフィルムカメラで撮り、テレビドラマはテレビカメラで撮る。
 映画はテーマがあるけど、テレビドラマはそれが弱い。
 映画は2時間1本勝負だけど、ドラマは連続。
 映画は映画館で見るけど、ドラマはテレビで見る。
などと理解をしています。
でもこれらも、
「映画をテレビでやるテレビ映画はどうなの?」
「ドラマも2時間ドラマもあるから、映画と時間での区別は出来ない」
という反論もでてきそうです。

いったい映画とドラマの違いはどんなところなのでしょうか?
明確な定義があれば、教えていただきたいと思います。
また「私はこう理解している」というものでも結構ですので、ぜひお聞かせください。
お待ちしています。
回答する
 回答 (0件)