教えて!エンターテイメントは、あらゆるエンターテイメントに関するご質問を取り扱うQ&Aサイトです。

ドラマ「JIN−仁」と原作漫画について

投稿日時:2014-07-11 17:07

質問受付中
回答者数:0件





私は70才の漫画に無縁の男性です。
3年ほど前に大ヒットしたTBS系のドラマ「JIN−仁」に大変感動しました。
今でもバックに流れていたMISIAの曲を耳にすると、ジーン(JI−N・仁)ときてしまいます
南方 仁先生が江戸幕末時代にタイムスリップして、ペニシリンを作って江戸の庶民を助けたり、当時の医療を替えたり坂本龍馬や、勝海舟……など歴史上の偉人との絡みなど、素晴らしい発想だと感動の連続でした。
「JIN−仁」は、最近の私にとって最高の感動ドラマとして、今でも残っています。 
特にこの作品の原作が漫画だということに、一番驚かされました。
3年も経ちましたので、あの感動をもう一度と思い原作の漫画本を読んでみたいと思うのですが、
漫画をある程度忠実にドラマ化したものなら漫画版をよみたいのですが、

漫画を原作としたドラマの中には、設定と題名だけ借りて、実はストーリーはぜんぜん別物とか言うものもあると思うので、
「JIN−仁」は漫画版とドラマ版のストーリーの上で大きな違いはあるのでしょうか?
読んだ方に教えていただきたいと思います。
回答する
 回答 (0件)