教えて!エンターテイメントは、あらゆるエンターテイメントに関するご質問を取り扱うQ&Aサイトです。

飲食店の開業

投稿日時:2014-07-12 09:18

質問受付中
回答者数:0件





飲食店を経営されている方へ質問です。
私は、お酒が大好きで将来はバーを開いてお酒と、お酒好きな人に囲まれて暮らしていきたいと思っています。
規模はカウンター6席とテーブルが1〜2程度の小さな店で、自分の目が届き責任の持てる範囲でやりたいと思っています
特に焼酎とウイスキーが好きなので、自分の好きなお酒をメインに媚びをうらない地味なお店を 考えています。
そこで、現在そのようなお店を経営されている方がいましたら、開業までのお金の工面や店舗の改装などの苦労話などを、聞かせていただきたいと思います。
また、失敗から学んだことや、マル秘のテクニックなども教えていただけたら幸いです。
場所によって大変な差があるとは思いますが、このような小規模なお店を開業する場合、どれくらいの貯金があれば大丈夫なのでしょうか?

まだ先の話になりますが、これが私の夢なので、経営者の方にお話をお伺いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
回答する
 回答 (0件)