教えて!エンターテイメントは、あらゆるエンターテイメントに関するご質問を取り扱うQ&Aサイトです。

車コーティングについての不明点はいつでもどうぞ!

投稿日時:2015-10-20 13:56

質問受付中
回答者数:2件





はじめてお願いしようと思っていますが・・・車コーティングに使われる塗料ってどのようなものを使われているのでしょうか?それがなぜ1年間も長持ちするようになっているのかよく分かりません。他にもたくさん分からないことはありますけれど、興味はあります。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2020-03-25 13:41
車のコーティングにはフッ素系やシリコンなど色々あるみたですよ。
私がお願いした埼玉のhttps://www.polaris-carcoating.com/
コーティングではカルナバロウのワックスがお勧めと教えて
もらって施工してもらいました。
おかげでキレイな状態が長続きしてます!
No.1
投稿日時:2015-10-26 18:06
車コーティングに関するご不明点を教えていただいてありがとうございます。

使用されるものはポリマーの材料になりますが、それはモノマー(単量体)が鎖や網の形をして結合してできる有機化合物になります。化学的につくられたものですね。
塗装面を紫外線などの外的要因から守り、車を酸化や色あせから守ってくれるコーティング剤になります。

それにより、車コーティングを施工されたお客様の愛車ですが1年間はワックスも不要ですし、屋根なし駐車場をご利用になられていても守られる原理となります。

車コーティングについての不明点はいつでもどうぞ!

お客様へ真摯に対応させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

http://xn--dck0ah0frlxbv913i.jp/price