教えて!エンターテイメントは、あらゆるエンターテイメントに関するご質問を取り扱うQ&Aサイトです。

砂金の採掘

投稿日時:2018-03-28 11:26

質問受付中
回答者数:1件





家族で冒険てきなことをしたいと思い、いろいろ探していると
砂金の採掘の情報を見つけました。
子供は宝の発見的な感じ楽しめそうなのですが、行ったところで
砂金が取れなければ面白くないのですが、日本で取れるものなのでしょうか?
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2023-08-24 10:41
有名なところ言ったら岐阜県とかですと確か水晶や砂金が取れますよ。

https://www.aoi-shop.jp/horikata.html
のサイトでは砂金の掘り方を紹介しているぐらいですし、子供たちに
とっても宝さがしみたいで面白いかと思います!
砂金で一攫千金!なんてことはならないかなぁーとは思いますが
ここ最近では金の価格も上がってきているので、もしかしたら・・・
ってことがあるかもしれませんね(笑)